NYのスタイリストが、多忙な日常から離脱するためにつくったセカンドハウス。 | 佐藤 駿のブログ

佐藤 駿のブログ

建築業界→アプリ会社THE APP BASE代表、

長野コワーキングスペースsocial coworking DEN Founder。

シリアルアントレプレナー体質。

ニューヨーク在住のスタイリスト兼インテリアデザイナーScott Newkirk氏が、セカンドハウスとして建てたのが、この家。

「多忙な生活から離れて、自然に囲まれた休日を過ごしたい」と彼が選んだ街は、ニューヨークからは車で2時間くらいの距離にある、Yulanというところ。

これくらいの距離だと、自分の生活に置き換えても、実現可能かな?と思えるセカンドハウスの間隔です。

なんとなく田舎暮らしがしたいな~、という気軽なものではなく、彼はとにかくストイック。

ONとOFFを切り替えるために、あえて電気も水道もなし、インターネット回線も繋いでいないのだそう。

オフラインのインプットって人間の大事な部分かもしれません。

まるで周りの森と同化するかのように、室内にも植物がたくさん並んでいます。

普段暮らすニューヨークの街とは正反対の、厳かで静かなこのキャビン。

断捨離なんていう流行りとは比較にならない、シンプルな生活ができる潔さに憧れます。

「普段と違う世界に身を置く」ことでよりよいアウトプットに繋がると思います。

via:http://www.offgridworld.com/scott-newkirks-cabin-in-the-woods/


本サイト【ミライエ】はこちら!(他の素敵なお家も紹介中です!)


Writer:佐藤 駿
FB:https://www.facebook.com/shun.sato0927
Twitter:https://twitter.com/Shun__Sato