鬼滅の刃最終回「何度生まれ変わっても」 | 2次元ブログ

こんばんは━━(w´∀`w)━━!!!






いつもいいね、コメントありがとうございます。



鬼滅の刃遊郭編、終わってしまいましたね_(´ཀ`」 ∠)_




最終回「何度生まれ変わっても」の感想になります。






10話で妓夫太郎と堕姫の頸を斬る事に成功しましたが


最後に妓夫太郎が放った広範囲に広がる飛び血鎌。


そこで禰豆子が血鬼術で




炭治郎を飛び血鎌から救います。



毒で心音が弱くなってた伊之助も



禰豆子の血鬼術で助けます。

そして危なかった天元さんも



この「ヨッ!」って言ってる禰豆子がかわいい。
いや、禰豆子は喋れないから実際は言ってないけどw

毒を食らった炭治郎、伊之助、天元さんたちを助けた禰豆子が炭治郎をおぶって



鬼の最期を見届ける為炭治郎をおぶって走る禰豆子。
かわいすぎw

妓夫太郎と堕姫を見つけますが



そこには2人が言い争ってます。

そこで堕姫は言ってはいけない事を言ってしまい

「あんたみたいに醜いのがアタシの兄弟なわけないわ!あんたなんかとはきっと血も繋がってないわよ!だって全然似てないもの!強いとこしかいいとこないのに!負けちゃったらなんの意味もない、この役立たず!」とひどい事言いこれには妓夫太郎も言い返します。

「出来損ないはお前だろうが!お前さえいなけりゃ俺の人生変わってた。弱くてなんの役にもたたない。お前なんか生まれて来なきゃよか……」と言いかけて炭治郎が「嘘だよ。そんな事思っていない。」と妓夫太郎の口をふさぎます。

もうここで涙が止まらなくなりました。



「誰も君達を許してはくれない。せめて2人だけはお互いを罵り合ったら駄目だ」




その後堕姫は「死にたくない。お兄ちゃん」と言って消えて行きます。

そこからが妓夫太郎回想へと続きます。

わかっててもだめですね。
涙がとまりませんでした。



遊郭の最下層、羅生門河岸で生まれた妓夫太郎は醜い容姿から周囲の人間から疎まれ石を投げられる。 
極貧な家で子供がいると食べ物が減ると言う理由で何度も殺されかけた。 
そんな妓夫太郎に妹が生まれ梅と名付けられたその娘は妓夫太郎とは似てないキレイな娘で 





そこから妓夫太郎の人生も変わって行きます。
ケンカが強い事に気付いた妓夫太郎は取立ての仕事をするようになります。

でもそんなある日、侍の目をかんざしで刺した梅が生きたまま焼かれてしまい絶叫する妓夫太郎。

侍に背中を刺されますが侍と共謀して妓夫太郎を殺そうとした女将の2人を殺しますが背中を斬られてるため死にそうになったらところに童磨が現れます。



童磨の声優さんが誰なのか注目されてましたね。
Twitterでも予想は宮野真守と言う声が1番多く

そしてやっぱり予想通りマモでした。
もう声聞いてみなさんすぐわかりましたよね。
妓夫太郎の時は全然わかんなかったけど童磨はすぐわかりました。

「命は尊い」と言いながら人、殺して食べてるしってなったけどw

妓夫太郎は「鬼になった事後悔してないし何度生まれ変わっても鬼になるって言ってたけど梅の事だけは心残りだ」って。





いい店にいたらちゃんとした花魁になってた、普通の家に生まれてたら、良家に生まれてたら、と

梅の事が心残りだった妓夫太郎。


地獄へと向かう中で




姿を見せたのは堕姫としてではなく梅としての姿でした。
地獄へと進む妓夫太郎に梅はついていこうとしますが妓夫太郎が反対します。
「ついてくるんじゃねえ!俺はこっちの暗い方行くからお前は反対の明るい方へ行け」と言いますが

梅は「ずっと一緒にいるって約束したじゃない!」って妓夫太郎の背中に抱きつきそのまま2人は  



地獄へと歩いて行きます。

梅が「さっきはごめんなさい。お兄ちゃんの事醜いなんて思ってない。負けて悔しかったの。アタシのせいで負けたって認めるのが悔しかったの。足ひっぱってごめんなさい。」って謝るところも号泣でした。

この兄妹の生い立ちがホントかわいそうで。゚(゚´Д`゚)゜。

そして圧巻だったのは沢城みゆきさんの演技でした。
鬼としての傲慢な物言いやお兄ちゃんに甘えるお兄ちゃんっ子なとこもどれもホントすごかったです。
沢城さんのこの演技があったからこそ遊郭編はこんなすごい仕上がりになったんだと思います。

私も堕姫、敵キャラなのに好きでした(*´艸`*)


毎回、劇場版並のクオリティで見せてくれたufotableさんには本当に感謝しかないです。
鬼滅の刃遊郭編に関わったスタッフさんにありがとうの気持ちでいっぱいです。

刀鍛冶の里編の発表ありましたがいつからは未定です。










最後に抱き合って喜ぶ姿がよかったです。
誰1人かけても鬼を倒す事は出来なかったから天元さん、炭治郎、善逸、伊之助、禰豆子みんなホントお疲れ様でした。




小芭内も最後登場しましたね。
この戦いで炭治郎が生き残った事驚いてました。 









対称的な兄妹でしたがどっちの兄妹もお互いを思う気持ちは変わらないですね。
童磨に出会って鬼となった妓夫太郎と堕姫。
義勇さんに出会えて鬼殺隊になった炭治郎。
なんとも言えない切ないです。


しばらくは鬼滅ロスです(,,>艸<,,)


ではでは今日はこの辺で

最後まで読んで頂きありがとうございました。


米肌 14日間トライアル潤い体感セット

 ABEMAプレミアム

 <YOSHIKEI(ヨシケイ)>選べる4つのお得な【ミールキット】お試しメニュー