声優三輪勝恵さんの訃報に接しました。

三輪さんの代表作はパーマン1号須羽ミツ夫の声です。
パーマンは当時大好きなアニメでした。





そして、その前、NHKの「ブーフーウー」の
フーの声を担当されていまして、こちらもよく観ました(^^)


(当時は白黒なので、こんな感じですね。)

(画像は借物です。)


ちなみに、ブーフーウー声は、
ブー大山のぶ代さん(2代目)
フー三輪勝恵さん
ウー黒柳徹子さん
でした。

余談ですが、ブーフーウーは三兄弟。
自分は男三兄弟の真ん中でした。
そして、周りからはどうしても、ブーフーウーに当てはめられてしまうので、真ん中のフーということになり、「ぼくは、くたびれやのフーか…」と思うことがありましたね。なんとも懐かしい思い出です。

三輪勝恵さん、ありがとうございました。
心よりご冥福をお祈りいたします。