先日は FUJI  Range 4x を取り上げましたが、
今日は Range 4 と 4xを並べました。



はノーマルポジション(120μS)、
4xはハイポジション(70μS)です。



先日紹介した際にロバート・プラントさんからコメントで質問をいただきましたので、Rangeシリーズの説明に替えて、こちらのカセットテープのパッケージを掲載いたします。




ところで、録音されていたのは、
4xの方はユーライア•ヒープでしたが、


の方は、ピンクレディでした。


このあたりに当時のテープの使い分けが表れていると思います。

今宵は、こちらを引用しました。
☆  安息の日々
EASY LIVING/URIAH HEEP