先日来紹介している古いカセットテープ

今宵はFUJI Range4x




録音されていたのはユーライア・ヒープでした。



Range4xはハイポジション。
特徴的なパッケージですが、今見てもなかなかカッコよろしいですね!
その代わりと言ってはなんですが、カセットのハーフ自体はちょっと地味です(^^)

録音データを見ると使用したデッキは、
Technics RS-678Uとなっていました。
このデッキは、自分で初めて購入した思い出深い機種です。↓



(写真は引用です。)


コンポスタイルですが、テープ走行は少し傾斜のついた水平駆動タイプでした。
RS-678Uの後継機はRS-M60で、これがテクニクスの水平駆動タイプの最終型になります。
ということで、こちらで再生しています。




ベスト盤なので、名曲揃いですが、今日はこちらを引用してみました。