はて?」の答えは、日本コロムビアデンオンDENON)のカセットテープDX5でした。




当時、オーディオメーカーで、テープを作っていたのは、ソニーとこの日本コロムビアデンオン)だけだったでしょうか。

DX5はフェリクローム(Fe-Cr)ポジションのテープですが、ソニーデュアドDUAD)とは異なり、コバルト系の二層コートです。



カセットケースにもDENONの文字



録音されていたのは、またまた拓郎さん 
ベストアルバム「ONLY YOU」でした。


録音データによれば、1981年、使用したデッキは、RS-M77(Technics)となっていました。

カセットハーフには白色のインレタを転写し、気合いが入っています(^。^)/




本当に久しぶりに再生したわけですが、劣化もなく楽しめました(^。^)//