先日紹介したTechnicsのカセットテープ



収録されていたのはこちらでした。↓


宇宙戦艦ヤマト
そのテレビ・映画 サウンドトラック盤です。



高校の学園祭のとき「(なんちゃら)同好会」を立ち上げて一室を確保しました。
そして、レコードジャケットの内側にある絵をポジフィルムで撮影し、これをスライド上映して、レコードから録音しておいたストーリー朗読と音楽を併せて流しました。
その時に使ったのがこのカセットテープです。

敢えてクロームポジションのテクニクスのテープを使ったのは、それだけヤマトとテクニクスに思い入れがあったからでしょう。懐かしい思い出です(^^)!

ところで、このテープについて、以前「中身はTDKSA」と書きましたが、当時の45分テープを並べてみました。




宇宙戦艦ヤマト