続きです。
昨日紹介したとおりで、「Dr.SLUMP」という曲が、スティーヴ・カーンのアルバム「EYEWITNESS」に収録されました。

スティーヴ・カーンは、1982年3月に来日して、六本木ピットインで演奏しました。↓

メンバーは「EYEWITNESS」を録音した面々です。

ギター:スティーヴ・カーン
ベース:アンソニー・ジャクソン
ドラムス:スティーヴ・ジョーダン
パーカッション:マノロ・バドレーナ

小生、実は、このライヴを聴きに行きました。


このライヴを録音して、リリースしたアルバムが MODERN  TIMESです。↓


ここに「PENGUIN  VILLAGE(邦題:ペンギン村)」という曲が収録されています。
ペンギン村」というのは、則巻千兵衛やアラレが住む「Dr.スランプ」の舞台となっている村のことですね。


話は変わりますが、
Dr.スランプに登場するキャラクターで好きだったのは「オートバイこぞう」です。
常にオートバイに乗っていて、走るのをやめると死んでしまうという、とんでもない特徴のキャラクター。単車ブームの80年代ならではの登場人物でありました。

今回聴いたCDは、スティーヴ・カーンの3枚のアルバム
1. EYEWITNESS


2. MODERN TIMES


3. CASA  LOCO


以上3枚のレコード収録曲を2枚のCDに収めたちょっと変則的な盤です。




MADE IN GREAT BRITAIN:英国盤です。

PENGUIN  VILLAGE /STEVE KHAN