なんでしょう?の答えです。



正体は、シンデレラ姫愛用の
"ガラスのスピーカー"でした。

・・・ということはありえないですね。














ONKYOSpeaker Ashtray(灰皿)でした。

このデザインとサイズは、ONKYOフルレンジスピーカーFR-12Aっぽいです。



ただし、FR-12Aはスチールフレーム製ですが、こちらはアルミダイキャスト製です。
おそらくFR-12Aをオマージュした灰皿なのでしょう(画像は「オーディオの足跡」から引用しました。)。




このユニットを組み込んだスピーカーシステムのFR-12ASは、かなり珍しい存在だと思いますが、この珍品を私の弟が所有しています(^^)↓








取説付きというのも珍しいです♪♪