本日は雨のため、部屋でSHUREいじりです。

再びですが、先日着弾した際の画像です。
小生がこれまでに接してきたカートリッジの中で一番汚ないかもしれません。
取り付けのビスや端子まで真っ黒



ヤニなのか、油なのか……こんな染み込み方は見たことがないですね。
喫茶店/食堂の厨房近くにあったレコードプレーヤーのカートリッジなのでしょうか、謎です⁇
先日は、とりあえず汚れを落としました。端子はまだ汚れています。↓

<BEFORE>↑

今日は暇なので、更に念入りに磨きました。
<AFTER>↓

端子にも光が見えました💡(^^)//



ME97HE(ENCORE)は針なしで入手しましたので、手持ちのM97Xから針を借用して装着しました。

↓        ↓


再生できました。バランスは悪くないですが、出力レベルが低いです。
まぁ酷使された感じのカートリッジなので、仕方がないところでしょう。

こちらiPhone撮影した参考動画です。
♪♪♪