日本では3枚のシングルと1枚のアルバムだけをリリースしたヴィグラス&オズボーン

秋はひとりぼっち」
(FOREVER AUTUMN)
に続く2ndシングルがこちらです。



白い記憶Remember)
作詞:Paul Vigrass & Gary Osborne 
作曲:Jeff Wayne

忘れられない、9月に咲いた不思議な出来事
忘れられない、強く優しい冬の愛
約束と夢に充ちた長い冬の夕べ
時はその意味を失っていた
君と僕のふたりだけ、思い出はこぼれるほどに
11月、おだやかな秋の日のようだった君
君と僕のふたりだけ、思い出はこぼれるほどに
忘れもしない12月、あの日々より強く君を愛していたい
(和訳は、レコードジャケットからの引用です。)



この曲はヒットは至りませんでしたが、1970年代の日本のフォーク・歌謡曲では、ヴィグラス&オズボーンの影響を受けたと思われる曲がいくつかありました。


B面に収録されている
夢のバレリーナBallerina
もなかなかの秀作です(^。^)//



 
Remember / Vigrass & Osborne


Ballerina / Vigrass & Osborne

♪♪♪