先日、車検時に交換したベルトテンショナー/プーリー類です。




洗剤で綺麗にしました。


記念に持ち帰りましたが、文鎮にしておくにはもったいないので、このカタチから"アレ"に使えないかと考えました……



(1)プーリーの穴は直径11mmです。
(2)レコードプレーヤーのスピンドルは
    直径7mmです。

ゆるゆるなわけで、その隙間を埋めたいわけです。

ホムセンでこれを見つけました。↓  ↓

これはジャストサイズかも!


そして、はめてみました。裏側から見たところです。↓   ↓

ピッタリです!

即席のレコード・スタビライザーの完成です。

プーリーの中間部分(赤い部分)には振動等吸収用に硬質ゴムのような素材がサンドイッチ構造で使用されているので、スタビライザーとして使うにはちょうどいいのかもしれません
(^。^)//



あまり重いとモーターと制御系に負担を掛け過ぎることになるので、重量的にもちょうどいい感じです。

廃物利用の即席レコード・スタビライザーでした〜!


♪♪♪