今日のランチ&CoCo壱番屋 | 生臭坊主の独り言

今日のランチ&CoCo壱番屋

今日のランチは西口方面。暑いんだけど、台風のせいか、風が強かったんで、そんなに暑さは感じられませんでしたね。

でね、前々からお店の存在は知っているんだけど、だいたいこんなもんじゃろうと思っていたんで、一度も入っていない、ラーメン屋に入りました。

豚骨醤油を中心に、醤油味とかね、いろいろありまして、ラーメンが主体なんだけど、なぜだか、まぜ麺なるものを注文してみた。まあ、予想どおりでしたね。まあ、花椒がほどほどじゃったんで、広島の汁なし担々麺よりはましかもしれん。

今日、防府に帰るのはやめにしました。帰る準備がほとんど出来ていないからですけど。だったら、飲みにいけばいいんでしょうけど、ランチがあんな感じだったんで、腹が減ってまして、ココイチでカレーを食ったら、もう、再出発する気がおきません。

いつもの野菜カレー。これから飲みに出ることも想定して、ご飯の量は少なめにしたんですが。

 

落ち着いたら、お盆や法事の準備、釣りの準備等、忘れ物がないように点検をしながら、明日に備えます。

 

衛星放送が映らないのはもうあきらめてますが、さっきテレビの電源をいれたら、地上波の画面にノイズが入るチャンネルがあるし、全く映らないチャンネルもあった。こんなのははじめて。こりゃ、最悪じゃ。まあ、これから家をあけるんであまり影響がないかもしれんけど、録画予約しようと思っていたのに、どうしようもない。この物件を選んだのは自分自身なんであきらめるしかない。