今日のランチ&大漁寿司 | 生臭坊主の独り言

今日のランチ&大漁寿司

今日のランチですが、いつものように岡山駅の中を地下までうろうろしたけど、どのお店もお客さんがいっぱいで、とうとう外にでてしもうた。駅前商店街へ行きまして、久しぶりのお店へ。

串揚げ定食。ここでは、といっても、かなり久しぶりですけど、こればっかりです。天ぷらと一緒で揚げたては何でもうまい。そういえば、岡山には串カツ田中がないなあ。広島にはあったけど、まあ、関係ないか。

今日も寄り道はパス。大漁寿司でお寿司でも買ってかえろうということに。奉還町の商店街を抜けたところで、道路の縁石に黒い物を発見!

毛が生えているんで、ドビンゴじゃないけど、これはカラスの子じゃね。かわいそうに巣から落ちたんじゃろう。何とかしてやろうにも、巣は街路樹の上じゃろうし、それに、うかつに手を出すと、親ガラスがおろうもんなら、生臭坊主が襲われる可能性もある。仕方ないけど、知らんぷりでその場を去りました。車にひかれんことを祈るのみ。

お寿司だけでもよかったけど、マルナカに寄って半額セールを荒らしてきました。

唐揚げ、ぶりのお刺身、酢の物。

握り寿司だけじゃ少ないかなあと思って、もう一つ何を買おうかなと思っていたとき、店員さんが、「特上巻き寿司なら半額にしますよ。」というのでついつい買ってしもうた。そしたら、さすがに特上とて、具がいっぱいなんで1本分だとかなりの量でした。

 

完食したけど、ちょっと食い過ぎみたい。