修学旅行の土産話 | 〜DESTINY〜てんかんのしゅんと私のこと

〜DESTINY〜てんかんのしゅんと私のこと

受験を終え高校2年生、しゅんは、小学1年生でてんかんに…いろんな出来事を乗り越えてお薬終了!!
~Toshlさんの事や私の事も綴らせて頂きます~

無事、修学旅行から帰って来て

第一声

『オレ、伝説創ったかもしれない笑』

と…

何の事か聞いたら


お寺で座禅体験があったらしいのですが

「お坊さんが
『欲求なくすために心を無にして』とかって
  言うから
  心を無にしたら寝ちゃって…
  何回も叩かれたらしいんだけど、
  全然分からなくて、
  ちょっと叩かれたくらいじゃ
  感じないよ!オレ!
  最後にはお坊さんに
 『チッ』って舌打ちされたらしくてね、
 お坊さんにキレられちゃったんだよ」と

そうだよね…しゅん、
座禅中にあなた寝てたからどんな光景か
分からなかったよね笑

しかも授業参観の時のように
船漕いじゃってたみたいだし、
(彼には授業参観の時1番前で寝ていた
                      前科があります苦笑)
さすがに若いお坊さんは
怒るって!

お坊さんを怒らせるなんて(汗)
お坊さんとの光景が目に浮かぶようです

クラスのみんなは、その光景を見て
ヒヤヒヤと笑うのを
堪えるの大変だったんじゃないかな?


「でももっと年上のお坊さんは
『みんなと違う事をする人は大物になる』って
言ってたから、オレ大物になる?!」

「それに安産祈願の神社で5円お賽銭箱
に入れて来ちゃった」
と…


さすが幼稚園の頃にいろいろやらかして
先生から名付けられたしゅんの道
『〇〇〇〇(本名)道』健在でした

そんな馬鹿な息子の修学旅行での
珍道中の土産話のお土産と
たくさんのスイーツのお土産を買って
来てくれたしゅん

しかしながら…
座禅体験をさせていただいた
お寺のお坊さま、、、
本当に愚息が申し訳ありませんでした🙇🏻‍♀️💦