受験生の修学旅行 | 〜DESTINY〜てんかんのしゅんと私のこと

〜DESTINY〜てんかんのしゅんと私のこと

受験を終え高校2年生、しゅんは、小学1年生でてんかんに…いろんな出来事を乗り越えてお薬終了!!
~Toshlさんの事や私の事も綴らせて頂きます~

通常、しゅんの中学校の修学旅行は5月です


しかしコロナ禍のために

3年生になってすぐに今年の修学旅行は

9月に変更になりました


その9月も結局8月のコロナの

ピークから延期になってしまい


やっと今、修学旅行が実現出来て

2泊3日で修学旅行に行っています



もちろんコロナ禍の中なので

バスは隣りはいないし、

部屋は2人部屋

他部屋へは出入り禁止なので

修学旅行恒例の枕投げなんて

出来ません


ちょっと寂しい気がしないでもないですが

行けるだけありがたいですね!


勉強漬けの日々だったので

良い気分転換にもなっていると思います



しかも

新規感染者が少なくなって

一緒に塾に行っている友達と

準備のために2人で買い物にも行けました


多めに持たせたお金も

買わなければならない物はあまり

買って来ないで千円だけ残して

遊んで来てました(笑)


のちに私と買い物へ行き直したのは

言うまでもありません…笑



ちょっと叱って

「でも買い物楽しかった?」って聞いたら


笑顔で

「うん!」と言ったので


使い込みもよし!とする事にしました



親バカかもしれませんが

友達と楽しく買い物したり、

(ちょっと遊んじゃったけど)

修学旅行へ行くのが楽しみだったり…

過去のしゅんと比べると

見違えるほど活動的になって

毎日笑顔で過ごせていて…


でも私に面倒臭そうな態度や

理不尽な事を言ったりする事もありますが

(そんな時は私もしゅんと闘っています笑)

それを含めて

普通の受験生でいられることが

本当に嬉しくて

ありがたいことだと思います


もちろん、薬の事はいつも忘れるので

心配だったので

養護教諭の先生に色々とお願いを

して置きました

御守りでセルシンも持たせました


準備する時に

「薬をここに入れて置くよ」と伝えて

当日の朝にも

「薬は大丈夫?」と聞いたのに

出発間際に

薬を忘れたと言っていると

担任の先生から電話があったのには

さすがに呆れました…苦笑


話聞いてないよね…


さぁ、明日修学旅行から帰って来て

どんなお土産話をお土産にしてくれるか

楽しみにしています