昨日、午後から雪が降りはじめ、一晩中降り続いた雪はあたりを銀世界に変えた
 

 

 

 

 

 

雪の朝はシカゴを思い出す
 
 
シカゴでの雪の朝は、まずスノーブローワー(除雪機)を家の倉庫から引っ張り出してきて、家の前とガレージまでの歩道の雪を除ける事から始まる
 
 
その頃、隣の家のジョンは、ピックアップトラックの前に大きな雪かき用のシャベルを着けて、裏道やショッピングモールの雪を掻くのに大忙し
 
 
たまに近所の男の子たちが2、3人でやってきて、雪を掻くから、お小遣いちょうだいと言って訪ねてくることもあった
 
 
(2010年のブログより)
雪かき2010
 
 
 
シカゴのような雪国ではない東京は、雪の対策はほとんどされていない
 
 
歩道も雪でぐちゃぐちゃになっているけれど、そんな中でも日課の朝の散歩を
 
 
雪を被った花も風情があるね^^
 

 

 

 

 
 
みなさんも移動は気をつけて今日1日過ごしてね!
 
 
Have a nice day!!