侍ジャパン、連日のフィーバー。いやーそれにしてもすごい幕切れだったなぁ


WBCは準決勝と決勝しか見なかったけれど、日本には素晴らしいプレイヤーがたくさんいて、何よりチームとしてのまとまりが素晴らしかった!


野球はやっぱりアメリカだよねと、思い込んでいた自分が恥ずかしい。これから日本のプロ野球も注目していこうと思う!


余談だけれど、もう20年位前に、栗山英樹監督にシカゴでお会いしたことがある


当時はまだ監督になる前で、解説者としてメジャーリーグなどを取材されていた


お会いした時にサインバットをいただいた


残念ながら今は手元には無いけれど


あれから監督になられて素晴らしい活躍をされた栗山監督、そしてテレビ画面には自分のライブに来てくれたことがある吉井埋人コーチの姿も


素晴らしい仕事をされたお二人に心より敬意を表して!!


そして侍ジャパンおめでとう㊗️