昨日は、久しぶりの完全オフ日うさぎクッキー
 
 
瞑想して散歩してゆっくり朝ごはんを食べる毎日のルーティーンをこなした後で
 
 
のんびりギターを弾くギター

 

 

 

 

オフの日もギターを弾くんですか?と言う声が聞こえてきそうだけれど、聞かせるためのギターではなく自分のためのギターです
 
 
曲の途中でやめちゃう事もあるし、リフだったり、フレーズだったり、曲の断片だったり、思いついたままにギターと遊ぶ・・・
 
 
その後、先日宇都宮でOAをやってくれたHeartsと、シンガーのmickieさんの新譜を聴く
 

 

 
北海道の大自然を感じさせるゆったりしたHeartsのアコースティックサウンドと、都会的に洗練されたR&Bをベースにしたmickieさんのポップス
 
 
どちらも持ち味が出ていてとってもナイス!!
 
 
 
夕方からは、BLUES COMPANYで活動を共にするマーティー・ブレイシーが主催する「美BAND女(びばんじょ)コンテストの配信を見る
 

 

 
熊本から友達のANDANTINOが出演ルンルン 第7回コンテストで優勝した彼女たちは、この日はゲスト出演!!
 

 

 

 

 

 

 
観せて、聞かせて、笑わせるエンターテイメント満載のステージは楽しい^ ^
 
 
歌、オカリナ、アンサンブルどれもクオリティーが高くて、実力があるからこそエンターテイメントが生きてくる
 
 
 
 
アメリカは中間選挙で盛り上がっている
 
 
以前キャロル・キングからEメールが来たのをこのブログに書いたけれど、彼女が推すマーク・ケリー上院議員が再選され、さらに今後の政局の行方を左右するネバダ州も接戦でこちらはまだ結果待ち
 
 
MSNBCテレビのスティーブ・コーナッキーの選挙解説動画に見入ってしまった。オタクを絵に描いた選挙エキスパートな感じが最高だ!
 
 
今回の中間選挙は、今後のウクライナへの支援や、台湾問題などにも影響するので、実は日本や世界にとっても大切なのだ
 

 

 

 
こんな感じで過ごしたオフ日でした!