8都市、9会場でのライブツアー"Tour in Hokkaido (北海道)"が無事終わり、東京に帰還

 

 

東は根室(ノサップ岬)、北は斜里、西は小樽へ、移動距離1000キロに及ぶ充実のツアーでした♫

 

 

各地でお世話になったみなさん、足を運んでくれたみなさん、本当にありがとう!!

 

 

各地で共演してくれたブルース・ブラザーズ&シスターズにも感謝です!

 

 

道東Allstars

 

Obihiro Allstars

 

Hoodooman Blues Band

 

Twincam`s

 

 

インスタの方に写真はかなりアップしたので、インスタに上げなかった写真などを中心にアップしましょう

 

 

酪農を営むシゲちゃんが差し入れてくれた新鮮な牛乳と、三栖さんの庭で採れたジャガイモ!

 

 

シゲちゃんがさらに、子を産んだばかりの雌牛の母乳に、酢を入れて煮て固めたという、牛乳豆腐も差し入れてくれた

 

 

あっさりして柔らかく新鮮な口当たり。醤油をかけて食べると、確かに少し硬めの豆腐だ!

 

 

 

 

ハイエースに乗っての珍道中^^

 

 

不調だったワイアレスのトランスミッターを、電気関係に詳しい大平さんと岡ちゃんが割り箸で接木のように付けて応急処置をしてくれた

 

 

北海道ツアーの全日程を、これで乗り切ることができた!!助かったよ。仲間のありがたさ^^

 

 

オホーツクの夕日。斜里にて

 

 

 

帯広で一緒にプレイしたハーモニカの小野さんが手にしているのは、なんと自分のブルースの師匠、ジュニア・ウェルズからもらったハーモニカ。しかもサイン入り。これは貴重です!!!

 

 

北海道限定のサッポロクラシック。美味い!!

 

 

オフ日は、Hoodooman Blues Bandのギターの幹也くんの家でアナログレコード鑑賞会。音が抜群に良くて涙ものだ

 

 

甘党の菊田は、ソフトクリームにも目がない^^北海道のソフトは最高!こんな感じで惚けて・・・・😅

 

 

ジンギスカンの名店、かねひろに連れて行ってもらったんだけど、成吉思汗をジンギスカンって読むの知ってた?俺は全く読めなかった^^;

 

 

最終日は、Twincam`sのドラムのカッツさんのご自宅にお邪魔してBBQをご馳走に。もう職人の手さばき!YouTubeチャンネルやってほしい^^

 

 

 
これまた小樽の名店、小樽ミルク・プラント。ここのソフトは昔ながらの懐かしい甘い牛乳の味がする



最後の方は、食べログみたいになっちゃったけど、まあこれも旅の楽しみということで^^;