自分と同い年のフェンダー・テレキャスターについては以前書いたので、リブログを

 

 

 

 

久しぶりにこのギターを、テレキャスター博士キャプテン坂本君の元に持っていった。

 

 

フーチーズ・サイドパーク店

 

 

 

 

もう20年以上の付き合いになるキャプテンと久しぶりの再会!!

 

 

 

 

今回は、テレキャスターのブリッジをオリジナルに戻してもらおうギター

 

 

以前ついていた6wayブリッジは、サスティンやオクターブチューニングの安定性など機能面では優れていたんだけど、オリジナルブリッジに戻すことで、本来の「音」に帰ろうと思った

 

 

キャプテンは、慣れた手つきでサクサク作業を進めていくルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

錆びついたサドルも綺麗に磨いてくれて、弦を張ってマウンティング完了!

 

 

 

さあ、いよいよ音出しだ。

 

 

キャプテンが試奏してくれたので、動画を♫

 

 

 

 

めちゃ上手いと驚くなかれ!

 

 

キャプテン坂本はブルースマンなのだ^^

 

 

めっちゃいい音してるよね^ ^

 

 

 

 

今後、ライブでも弾こう♫

 

 

お楽しみに!!

 

 

 

 

 

================

 

 

 

 

菊田俊介ツアー・スケジュールはこちらにて♫

 

https://shunkikuta.com/blues/home/tour/

 

 

 

 

================