雨が続いているけど、みなさん大丈夫?雨
 
 
湿度が高いと、体調維持もなかなか大変
 
 
幸い自分は事故の後遺症もほとんどなくなり、今の季節でも痛みが出なくなったのはありがたいニコニコ
 
 
とにかく体調管理には気をつけて過ごしましょうグッ
 
 
 
 
湿気はギターにも大敵だ
 
 
数日部屋に出しておくだけで、ネックが反ったり、ひどい時には水分を吸って重さが増したりする
 
 
PGMのShun Kikuta Modelも湿気で、低いフレットあたりの音が少し詰まっている
 
 
乾燥剤をたくさん入れて、しばらくケースにしまっておこう
 

 

 

ケースにしまう前に手にとって弾くうちに、ジャズモードに

 

 

最近、パット・マルティーノにすっかりハマっていて、ジャズをこよなく聴き込んでいる菊田でした音符

 

 

かなり珍しい菊田がジャズを弾く動画を貼り付けておきますギター

 

 

大好きなスタンダード”All the things you are”をバッキングトラックに合わせて

 

 

 

みなさんも素敵な一日を!!

 

Have a wonderful day!!