金沢の繁華街、片町のあたりは4月に来た時とは比べものにならないほど、多くの人出で賑わっている。

コロナ感染者が減ったのに加えて、明日31日は金沢マラソンがあるらしい。

サウンドチェックに向かう途中で、人混みに出くわす。

どうやら選挙演説のようだ。

投票前日、選挙戦がヒートアップしている。


会場のジェラスガイは、金沢のホームクラブ。


幾度となく演奏してきたこの店に入ると、まさにホームに帰っていたような気分になる。

中井ちゃんや、メンバーのみんなが迎えてくれた。

今日は、 自分以外に5人のギタリスト、さらにハーモニカが交互に演奏する、その名もブルースサミット。

村井渉さんの素敵な写真でライブの様子を楽しんでくださいね!!

トップバッターは、きょうちゃん。バーテンダーもやっているイケメンギタリスト!

人間臭いプレイがブルージーなキムキムこと木村さん!

ヴォーカルとハーモニカで参戦のミッチー!

饒舌なギターが光る橋田さん!

真っ赤なオリジナルギターでパワフルに弾くブルースロッカー中出さん!

北陸の若手No1の呼び声高い one-t (ワンティー)!

太い音色でボトムをがっちり支えるベースの竜二さん!

福井でも共演したトモスケ。
上手さがあってグルーヴが気持ち良い、引っ張りだこの人気ドラマー!

アンコールでは、オーナーのチャオちゃんもコーラスで参戦!




CDお買い上げありがとうございます😊

ジェラスガイの打ち上げも楽しみの1つ。

新鮮な刺身や、脂が乗ったノドグロに頰がおちる😋



シュンちゃんのファンがお店をやっているから、というので、打ち上げをちょっと抜け出して、片町にあるバー、エリントンへ連れて行ってもらう。

オーナーの小島さんは、ギタリストで、自分のCDやDVDもほとんど持ってくれているそうだ。


短い時間だったけれど、ギター談義に花が咲いて楽しい時間を過ごす。

金沢のみなさん、ありがとう😊

また来ます!!



そして今夜は、富山サマーナイトにてツアー最終日!!

19時スタートです♫