“Tour in Hokuriku(北陸) 2021 VOL.2”

がいよいよ始まった。

初日は福井。

東京から福井へは、北陸回りと太平洋回りで行け、どちらのルートもほぼ同じ距離と時間だ。

今回は北陸新幹線に乗って、金沢経由で福井に行くことにした。






福井駅を降りると、ほんの少しだけ東京よりも冷たい空気が顔を包んだ。

4月にもプレイしたオールドルーキー。

とっても素敵な店だ。




4月と同じくBrass Bullet Blues Band (4B) がOAをやってくれた。


ファンキーなブルースがかっこいい!!

会場は早くもヒートアップ♫

そして自分の登場。

今日は若い上坂くんと天野くんとのトリオで出演だ。

最初から盛り上がり、最後の4Bとジャムセッションでほぼ全員が立ち上がり、怒涛の盛り上がりで終演を迎えた。

福井のブルースラヴァーたちは本当に熱い。

ライブの写真は届き次第アップしますね!



福井駅の駅ビルの中にスーパーがあった。

ツアー先の楽しみの1つが、スーパーに行って地元の食材を使った弁当を買うことだ。

北陸4種盛りが置いてあったので、早速買ってホテルでいただく。



金時豆も一緒に^ ^



午前中の散歩では、北ノ庄城跡へ。

柴田勝家がお市の方と散った歴史ロマンにあふれる場所。




裏通りの雰囲気もいい感じ^ ^



そして午後に金沢へ。

今夜は金沢の名店ジェラスガイにて5人のギタリストをフューチャーしたBlues Summit。

リハーサルが終わって、もうすぐ開演です!!