この数ヶ月「サマー・オブ・ソウル」が大きな話題になっていたけれど、

 

次に登場するのは、アレサ・フランクリンの自伝映画

 

「リスペクト」

 

 

 

シカゴ出身の歌姫、ジェニファー・ハドソンが主演するこの映画、かなり面白そうだ!

 

春にはアレサがゴスペルを歌った「アメイジング・グレイス」が日本で上映され、

 

今度は、アレサの生涯を描いたフィルムということで、期待度はいやおうにも高まるね。

 

11月5日公開!!

 

 

この映画のサウンドトラックには、自分のシカゴの友人でもあるウィル・クロスビーがギターで参加している(と本人から聞いた)。

 

ウィルは、2年前にティト・ジャクソンの日本ツアーでブルーノートでプレイしているので、見た人もいるのではないかな。

 

(写真は、ブルーノートにてMoon Guitarsの山崎社長からギターを贈呈されたウィルとのスリーショット)

 

 

今夜はアレサの動画を二つほど。

 

映画ブルースブラザーズのシーンより、アレサが歌う「Think」

 

自分も出演したケネディー・センター・オナーズでアレサが歌う感動的な「Natural Woman」

 

 

みなさんも素敵な夜を!!

 

Have a good night!!