Shun & Tammyツアー初日は、神戸市新開地喜楽館にて。

その前に、自分のギターを作ってくださっているムーニーさんの工房にお邪魔して、ギターを6、7本見せていただいた。



シュンちゃんに渡したいギターがあってね。

ムーニーさんが見せてくれたのが、実に珍しいグリーンサンバーストのストラトキャスターだ。



ブックマッチのホワイトアッシュボディー、メイプルネックにエボニー指板。

ピックアップはムーンの最新シングルコイル。

ムーニーさんが作ってくれるギターは、まず音が太い。そしてサスティーンが効く。

このストラトも例に漏れず、さらに音のバランスが素晴らしい。

10年以上寝かせてシーズニングしたボディーとネックを匠の技で仕上げた一本は、独特の深みと存在感がある。

このマスターピースをいただいて、喜楽館に向かった。

続きはまた。

Photo by Dokachin





=================


Mikarinさん:  旦那さんと息子さん親子二代で繋がってくれている。嬉しいですね😃ありがとう^ ^

egaoさん: ツアーも順調に進んでます。いつも応援ありがとうございます♪ 励ましのメッセージにいつも力をもらってます♫