下の記事を目にした時、へ〜茨城がずっと最下位だったんだ。

 

まあ茨城は印象薄いかもなあ、なんて思いながら記事を読み進めると・・・・

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/ef0e8d58c39a630bd51eaacce8220163d2393476

 

 

 

我が故郷の栃木県が最下位、の部分を読んで・・・ズッコケたグラサン

 

 

でも記事にあるように栃木には日光、那須、鬼怒川とか観光地があるよなあ。なんでだろ?

 

日光と栃木がつながらない人も多かったりするのかも。

 

宇都宮なら餃子みたいなインパクトがあるんだろうけど、栃木はイチゴとか言ってもそこまではないかもなあ・・・

 

どっちにしても北関東の群馬、栃木、茨城は印象薄い感じはするよね。

 

東京からもそんなに遠くないし、適度に都会で田舎の良さもあって、住み心地はかなりいいと思う。

 

栃木未来大使としては、宣伝ちょっと頑張んないと、なんて思ったりするのです^^