風が冷めたく少し肌寒いけれど、快晴の東京。





三寒四温とはよく言ったもので、こうやって少しずつ春が深まっていく。






いつもの散歩コースを歩きながらいろんな思いが駆け巡る。

人生って演劇みたいなものだよな。菊田俊介を演じている自分。演劇と違うのは台本がなく、ある環境にポッと投げ出されて、その中で好きなように菊田を演じる。

そして菊田を演じている自分がそこにはいる。きっとその自分が魂のレベルでの本当の自分なのだろう。

じゃあなんでそんな劇を演じるの?

結局のところ人生は経験すること、に尽きるんじゃないのかな。

経験すること自体が、原石を磨く行為で、経験を積むほど魂が本来持っている光を放つのではないのかな。

じゃあなんでそんなことをする必要があるの?

きっとそれは、魂が肉体の道具を使って自分を表現したいって言う、究極の欲求があるからじゃないのかな。

歩きながらそんな思いがずらずらと頭を駆け巡る今朝。


今日はこれから、北京のビックジョンが書いた曲にギターを録音する。なんでもBBキングに出会った時の感動を曲にしたらしい。その気持ちなら自分にもよくわかる。

BBのようなフィーリングでギターを弾いてくれないか、とビックジョンが言うので、BBキングのようなフレーズを弾くことができるけれども、BBキングにはなれないよ、どうしたって俺になっちゃうよと言うと、俺が欲しいのは君自身だ。BBキングへの想いを音にしてくれないか。

そんな会話ができるミュージシャン仲間がいるのは嬉しい。

さあボチボチ始めるか。



みなさんも素敵な1日を。

Have a nice day!!!