昨年9月以来の北海道帯広市。

空港を出るとそこは白銀の世界だった。氷点下の乾いた寒気が肌を指す。



ベースの林くんが迎えに来てくれ、まずは空港の近くにある幸福駅に連れて行ってくれた。以前本で読んだことがある、帯広郊外の名所。





広大な平野に積もった雪。そして氷点下の乾いた空気。シカゴの郊外を思う。帯広の冬は初めてだけれど、なぜか懐かしい気持ちにさせてくれる。



高橋まんじゅう屋で大判焼きを。歴史のある老舗だそうだ。





そして夕方から十勝川温泉第一ホテルへ。ややぬるめのお湯にゆっくりつかりながら、林くんとブルースの話や、これから帯広をブルースで盛り上げていこうと盛り上がる。

雪の露天風呂は最高だ。体も心も芯から暖まる。




十勝川温泉の名所、彩凛華で光と音のファンタジーショーを体験。これは見事な演出!!




夕食は帯広の名店平和園へ。ジンギスカンがおいしい。歴史を感じさせる店内がまた素敵。煙で店内がモウモウしてるのがすごい(笑)。




そして一昨年出演したロッケンロールキャッツに行く。店長の彰さんとの嬉しい再会。地方で熱く応援してくれる人がいるのは本当にうれしくありがたい^_^




今朝起きたら外はマイナス10度。散歩に行こうかどうか迷っている(笑)。

今日のミニライブ、クリニック、ジャムセッションは13時から。

楽しんできます!!

Blues On♫