Last night I played for “Blues Guitar Live” Charity show in Atsuma Town where a huge earthquake took so many lives last year. Many people still live in those temporary housings and still going through a healing process. Even under this circumstance, we had a great time together with the blues!! These people still need your love and support. Thank you!!



昨日は、厚真町のチャリティー・コンサートに出演。


札幌市街を離れてしばらく走ると、広がる大自然に歓迎されてうっとり魅入るのもつかの間、厚真町に入るとすぐに地震で崩れた山肌があちこちに姿を見せました。







小さな市街地には仮設住宅が並んでいます。




厚真町総合福祉センターで行われた”Blues Guitar Live”には、帯広や札幌からミュージシャンやPAさんが参加。






アコースティック・グループのレフティー、エレクトリックの樺太ブルースバンドが出演し、最後に自分がカラフトマスと出演。1時間強のステージでした。


厚真町のホーンセクションのみなさんとオリジナルの”Love Love Love”を共演、


小学5年生のかなと君もギターと歌(Sweet Home Atsuma)で参加してくれました♫ 








来てくれたみなさんの終わった後の笑顔が最高でした!!


与える以上に、喜びやエネルギーをみなさんからもらった、そんな思いを強くした昨夜のライブ。やって本当に良かった。


林さんはじめ、ミュージシャン、PAのミックスワークスさん、フライヤーを置いてくれた各店舗さん、そして厚真町のみなさんに心より感謝を。




明治から続く中島食堂さんの蕎麦も最高でした!!