それにしても、気がつけば普段着ているものの多くがユニクロで占められているのに驚いてしまう。

パンツにヒートテックの下着に寝間着、さらに上下スウェットにダウンジャケットなど、かなりの割合がユニクロになっている。ユニクロ恐るべし。

スウェットパンツなんて履き心地抜群で、ちょっと買い物に行くくらいなら、ジーンズに履き替えないで、そのまま出ちゃいます。

ユニクロでいつも思い出すのが、テニスの錦織圭選手。

ある女性が、テレビで錦織選手を見て 

「あの人いつもユニクロ着ているけど、テニス選手ってお金が儲からないのね」

と言ったという話しはかなり笑える。 

錦織選手の場合は、お金を払って着ているのではなく、お金をもらってあのマークを付けているのですからね笑。


これから池袋に出かけるけれど、スウェットのまま出ちゃおうかな。