ココ・テイラーのツアー中に起きた大事故から、今日でちょうど10年。
 
あの日メンバーを乗せたバンは、120キロの速度でコンクリートの壁に激突。
 
自分は他の3人のメンバーとともに車から外に投げ出されました。
 
顔面左半分を4カ所骨折 、右足の付け根を脱臼する大怪我を負いました。 
 
入院中の写真を見ると、まさに四谷怪談に出てくるお岩さん笑。
 
数日後、顔の整形手術をする前に、手術の内容を説明に来たインド人の先生に
 
「どうせ顔を直すなら、ブラッド・ピットみたいにしてほしいです」
 
とジョークのつもりで言ったら、先生はちっとも笑わなかった^_^
 
 

骨折するくらい顔を強く打ち、付け根から抜けてしまうくらいに足が引っ張られたのに、脳や首や神経のダメージも後遺症もなく怪我が治ったのはまさに奇跡的。
 
自分以上の大きな力に守られたのでしょう。
 
そこから人生が大きく変化していきました。
 
この10年の間には悲しいことや、別れなどもあったけれど、それ以上に素敵な出会いと、喜びがありました。
 
今日もこうして、青い空を見上げることができる。
 
それだけでありがたみがジワッと湧きあがります。
 
こんな気持ちを味わうことができるのは、事故のおかげかもしれませんね。