昨夜の韓国、ドイツ戦の劇的な結末・・・
 
前回の覇者で、今回も優勝候補筆頭のドイツがグループリーグで敗退なんて。
 
さしずめドイツ国民は、自国チームに対して「まったくドイツもこいつも」と嘆いたろうし、
 
方や韓国国民は、「勝てば韓軍」って天下を取った気分だったろうなあ 爆  笑
 
 
■□■□■□■□■□
 
 
初のW杯出場まであと一歩というところまで迫りながら、最後に涙を飲んだ日本代表チームのドーハの悲劇から25年。
 
翌年に行われたアメリカ大会決勝トーナメントの初戦、ドイツ対ベルギー戦の前に会場のソルジャーフィールドで演奏する機会をいただきました。
 
サムライブルーのユニホームを日本から送ってもらって、日本チームに代わって短い時間ながら出演したのが、昨日の事のように思い出されますね。
 
写真は、デビューCD ”Funky Blues”(キングレコード)の中ジャケットより。サムライブルーのユニホームを着て演奏している若き(笑)菊田俊介 照れ
 
 
 
今や日本はW杯の常連チームに成長。
 
今夜のポーランド戦も好ゲームを見せてくれると期待が高まりますね^_^
 
 
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
田島ちゃん:また全国のどこかで会いましょう!!沖縄ツアーもめちゃ楽しかった^^