我がBLUES COMPANYのキーボーディストにて、日本を代表するブルースピアニストのLeeちゃんことRie "Lee" Kanehiraからビッグなお知らせがありました!!

 

 

「シカゴからビッグニュースです❗️先日行われた2018 CHICAGO BLUES PIANO CONTESTにおいて、LEEが見事1位に選ばれました皆さまの応援あっての結果です。本当にありがとうございます。これをきっかけにまた少しでも多くの人にBLUES PIANOの良さが広まれば私達も嬉しいです。それでは次回のブルースライブでお会いしましょう♪」

 

_Waggy Murphy's Recordsのフェイスブックサイトより

 

 

 

 

シカゴ・ブルース・ピアノ・コンテストは、シカゴのピアノ・スタイルに特化した唯一のコンペで、シカゴ・ブルース・フェスティバル期間中の6月10日に行われたものです。

 

https://www.chicagobluespianocontest.com/

 

Leeちゃんの実力からすれば、1位になっても大きな驚きはないものの、やはりすごいことです!!

 

ソロアルバム"LEE'S BOOGIE"で彼女の魅了をたっぷり味わうことができます。

 

https://leebluespiano.wordpress.com/home/

 

 

 

そして、もちろんBLUES COMPANYの新作”BLUES COMPANY”でも、LEEちゃんのスーパープレイがあちこちに散りばめられています!!

 

https://www.risingshun.com/

 

 

 

 

 

シカゴ・ブルース・ピアノ・コンテストの2位は、同じく日本人の和田八美さん!!

 

自分も何度か共演したことがあり、”はっちゃん”の愛称で人気のある、彼女も素晴らしいピアニストですね。

 

http://yaplog.jp/8chan-blog/

 

 

このところ、日本人のブルジョ(ブルース女子)の活躍は目覚しいものがあります。

 

もし未体験のみなさんは、各地のライブに出かけてみてくださいね。

 

いい時間を過ごせること間違いなし!!