平昌オリンピックが盛り上がっている。

さすがオリンピック好きの日本、連日しっかり放映してくれるので、空いた時間にちょこちょこ見ている。

女子スピードスケート・パシュートが見事に金を獲得。おめでとう㊗️🎉

パシュートを知らなかったので、テレビ画面にパシュートと出た時に、パラシュートと勘違いしたおバカな自分。パラシュートで下降する速さを競い合う姿を想像してしまった笑。

英語を見て納得。Pursuit(パースー)、追いかけるか。でもなんでパースーではなくパシュートと呼ぶのだろう。英語以外の発音から来てるのかな?

カーリングの面白さを知ったのも、今回のオリンピックから。

女子チームの怒鳴る掛け声がすごい笑。その感じでブルースを歌って欲しいな😊




egaoさん: ほんとに、一度の出会いでしたね。よい思い出です^_^