新宿から中野へ。


昨年に続いて今年も

 

"新春ジャム大会(2018年もブルースを弾き倒そう!)"を中野ブライト・ブラウンで開催しました!

 

http://brightbrownnakano.wixsite.com/brightbrown



まずは小生とホストバンドのデカスー鈴木(g,vo)、佐々木サトコ(h,vo)、平田よしみ(b)、Chicage(dr)の5人でのオープニング演奏から。気持ちよくシャッフル!!


{B9DA3F5A-3EAE-4279-A8BC-8E9A42E05A6F}



そして、事前にエントリーしてくれた参加者とジャムセッションに突入。

 

photos by Hiromi Kikuta

 

 

 

 

一人2曲ずつプレーしてもらい、終演の11時過ぎまで、全員がほぼ二回りしたでしょうか。

 

 

小生も、集まってくれたほぼ全員とプレー!!

 

 

東京以外にも、千葉や遠くは大阪から、またフランス人の若いギタリスト君も参加してくれました。

 

来てくれた皆さんありがとうございます!!


お正月ということで、ソウルフードのブラックアイ・ピーズとコーンブレッドがお店から振る舞われました。ミキちゃんのソウルフードの腕前はかなりのもの!!

 

 

さらに終演間際にはアメリカのミシシッピー州でラジオ番組を持っているジェームス・ポー氏も駆けつけて、急遽小生のインタビューが始まった。

 

アーカンソー州ヘレナの”キングビスケット・ブルース・フェスティバル”に出演した時に会って以来、10年ぶりの再会。

 

 

今年も、こんな感じで熱く楽しくブルースをプレーしていきたいと思います♫