女房が、声を出して日本語を練習しているのが聞こえてきた。

「すべてのにほんじんだんせいがへんたいとはかぎらない」

は???


何を言ってるんだ?と聞くと、テキストを見せてくれた。


{C12AB9FB-90FD-420E-848E-97B868CF1897}


最初は笑ったものの、ふと思い、日本人の男って変態のイメージがもしかしてある?

女房に聞くと、


「満員電車の痴漢は台湾で有名なのよ」


まぢか・・・。

誓って言うけど、俺は電車で痴漢した事ないぞ。

満員電車に乗る事なんて滅多にないし。

日本にもずっといなかったし。

何故か言い訳を始める俺。



気になって、俺も変態かな?

思い切って聞くと、

違う意味で変態ね。クレイジーな感じ。

サラっと言ってのけた・・・。


そうか。まあ褒め言葉と受け止めておこう😅