楽しい季節がやってきた。
 
こんなに暑いのに何を血迷ってるんだ?とお思いの読者のみなさんもいるかもしれないけど(笑)
 
この1年くらい、すっかり相撲にはまっている自分にとって、2ヶ月に1度の大相撲のシーズンは大イベントだ^^
 
それにしても今の大相撲はかなり面白い。若い力士が幕内にどんどん上がってきて、世代交代の波が押し寄せている。
 
中でも大好きなのが宇良
 
運動能力抜群の、レスリング上がりの力士だ。
 
彼の繰り出す奇想天外の技、素早い動き、そして考え抜いた戦略。
 
彼が土俵に上がると会場は大きくわき、辛口の解説者、北の富士氏も大絶賛。
 
ピンクのまわしに、愛嬌のある童顔。豪快に塩をまく力士が多い中で、宇良は遠慮がちに、チョロっとだけまく。
 
すごい相撲内容と、本人の出で立ちのアンバランスさがまたいい。
 
今までにない全く新しいタイプの力士、宇良がこれからどこまで番付を上げていくのか、とっても楽しみ。
 
これぞ宇良、という映像をアップしてみたので、興味のある人はぜひ唸ってください。