新著「世界のブルース横丁」(リットーミュージック)が、いよいよ今週金曜(24日)に発売になります!!

 

http://www.rittor-music.co.jp/books/16313018.html

 

先程、ツアーから戻ったら本が届いていました。

 

黄色をベースにしたカバーと青い帯のコンビネーション、浮き出てくるような黒字のタイトル。

 

BBキングの愛器ルシールが真ん中に横たわり、地球をイメージした円の上には歴代のブルースマンはじめ、自由の女神やパンダがギターを弾いているイラストも挿入されています。

 

遊び心がふんだんに使われた、インパクトのある楽しい装丁になっていると思いますが、どうでしょうか?

 

 

 

小生が各地にツアーで行った際に撮った写真と、プロカメラマンの写真も多く挿入されています。


 

 

 

さらに巻頭には地図も作成しました。本文で紹介するブルーススポットを目でも確認できる作りになっています。

 

 

 

 

単なるガイドブックではなく、読者の皆さんが小生と一緒に旅をし、その場の空気や音や街の様子、人々の体温を感じてもらえるといいな、と思い、フェスティバルやクラブに出演した時の様子や、会ったミュージシャンやその時の出来事などを日記風に記してみました。


 

この本は、30年間に及ぶ自分のブルース・ロードの集大成ともいえます。

 

皆さんに読んでいただいて、楽しんでいただけことを心から祈っています!!

 

予約は下のサイトからできます。

http://www.rittor-music.co.jp/books/16313018.html

 

 

今週金曜(24日)から、「世界のブルース横丁」発売記念ツアーも行います。

 

ライブに来られる予定の皆さんは、ライブ会場でのご購入も可能です(もちろんサイン付き)。

 

よろしくお願いします!!