昨日は、北京の郊外にあるMIDI音楽学院でワークショップをやってきました!

Photos by Eva Li
{356A88FA-30B9-4639-902F-988BFAA6B699:01}

{8CDE47F7-15E8-4251-94FA-F245D71C4F36:01}

{7AFFCCA1-D34D-4FF6-B9F4-9C63C8E92F56:01}

ここMIDIは、先日の現代音楽学院と並んで、北京で人気と歴史のあるポピュラー系の音大。

ライブホールを埋め尽くした生徒達からは、いろんな質問が飛び出しました。

中にはブルースマンの私生活、特にセックスライフはどうなんですか?なんていう、実にストレートで根源的な質問も笑。
{93388F0C-4960-4EAF-8650-2F675B1A7F03:01}

俺自身は、それに関しては誇れるような事は何もないけど、と前置きして、

友達のブルースマンはヒモで彼女がいつも3,4人いて、彼女達に食わせてもらっていたという話や、

ジュニア・ウェルズは46人子供がいたという話をすると、オオッと会場はどよめき、「スゴイ」と日本語で叫ぶやつもいて、ワークショップは最高潮に。

何のワークショップだっつうの笑。
{8F51053B-F25B-4536-8EC3-B9F9FDCD918A:01}

{930107CE-78C4-40EA-90DA-70E9A9465543:01}

ライブ演奏では、生徒達の中に入っていって、しばらくソロを。

肌でブルースを感じでくれれば嬉しいですね!
{AB45EDA6-86F1-42F5-B05F-43EBA549BAAE:01}

{20278F42-D523-414E-B3FE-5895BB1688F3:01}

{A33B1ED1-7657-43C3-ACC8-EA2F76B85F32:01}

素晴らしい才能を持った北京の若手ギタリスト、ウェイウェイとギダーバトル。
{D4F77402-97AC-4B12-A404-49E7AB28BDE6:01}


ワークショップの後は、お決まりの打ち上げ宴会コースへ(*^_^*)

ベースのワンゼンは、内モンゴルの出身で、次回のツアーは内モンゴルに行こうと白酒を何度も乾杯して盛り上がる。

北京から車で6時間の距離との事。

世界は広いなあ。

未知の土地への夢が広がります!
{FBD2F7FC-5B0E-4530-8872-6901D78C93D5:01}

{45853C66-97D4-43C8-84AE-BDCFBE0A3911:01}