昨日の昼過ぎの便で北京にやって来ました!

{7E1B35C8-FEEC-4A50-9D1F-3A087753632A:01}


北京は2年半ぶり。今回は足を伸ばして天津にも行く10日間のツアーです!

空港から、今ツアーで共演するMojo Hand Blues Bandのメンバーとの食事会に直行。

北京にも彼らのように、たくさんの愛情を注いでブルースをプレーしているミュージシャン達がいます!
{056842FD-AD75-4330-BE3E-D3538DBD5CD6:01}

{F4813DB0-5546-4E7B-8298-104BDA78818C:01}

{4E71E557-3AA1-4FFA-AC76-12FAD4C827FF:01}

食事の後に連れて行かれたのは、北京市内のとあるライブバー。

すると間も無く、敬愛するファンキー末吉さんと、中国ブルース界のリーダーでもあり、4年前に初めて自分を北京に呼んでくれたビック・ジョン(真ん中)が来てくれ、嬉しい再会!
{E8C2861D-70D0-44E0-8F57-592BCB1D7A5F:01}

話に花が咲き、じゃあやるか、とジャムに突入!
音で会話ができるのが、ミュージシャンの特権ですね(*^_^*)
{CE816AA0-6BE8-4192-A3E9-54CADCA7A521:01}

ホテルにチェックインして部屋に入ったら2時を回っていた。いやいや初日から全開!


一夜明けて、ホテルからの今朝の北京市内の様子。
晴れてはいるけれど、やはりスモッグがかかっていますね。
現地の人達は慣れているのか、気にしていないのか、マスクをしている人の姿を見ない。
自分はもちろん、10日分持ってきました。
{45D3545A-A60B-4E11-A4DA-0FE9AF76DD82:01}

今夜は、江湖酒吧で今ツアー最初のライブです。

昼を食べたら、サウンドチェックへ。

そろそろ準備をして出かけ来ます!

また明日書きますね~!