Shun Kikuta “ Call & Response Tour 2014” Vol.1

「菊田俊介式ブルースギター!感情にグッとくるコール&レスポンスの流儀」(アルファノート)
発売記念クリニック+ジャムセッション&ライブ・ツアー

のチラシのデザインも上がって来ました。


今回のツアーは、主に、クリニック、ジャムセッション、ライブ(場所によって)に大きく内容が別れます。

★クリニック
DVDで取り上げている”コール&レスポンス”を中心にお伝えします。”コール&レスポンス”、つまり歌のバックでのおかずの入れ方、コードの入れ方、どうやってシンガーとからんでいくか、といったブルースの重要なテクニックについて説明する予定です。

★ジャムセッション
菊田が参加者全員と一緒にプレーして、全員に一言アドバイスもしたい思います。
DVDでもサンプルとして取り上げている、Sweet Home Chicago(マジック・サム・バージョン、あるいはブルース・ブラザーズ・バージョン。キーE) と Crossroads(クリーム・バージョン。キーA)を中心にセッションを進めて行きたいと思います。参加希望者は、この2曲でのコードとソロを弾ける様に準備して来て下さいね!

クリニック、セッション共に、全ての楽器の参加歓迎です!

クリニックでは、ドラムやベース、シンガーにも自分の経験からの大切なアドバイスをしたいと思います。

もちろん、クリニック、ジャム、ライブの見学も歓迎ですよ!

ではみなさん、会場で会いましょう♬




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
岡君、こちらこそ楽しみにしてますよ。シェアもぜひしてね!
MOJO HANDさん:おお、オンエアー懐かしいですね。楽しいツアーでした。
Utamuraさん:あの日比谷は2004年、ちょうど10年になりますね。
コマネチさん:8月楽しみにしてますよ!イエ~♬