昨日は16度くらいにまで気温が下がって、ジャケットを引っ張り出しましたが、今日は26度にまで上がり、気持ちの良い初夏の陽気でした。

我が家の裏手にある道は、昼市で良く知られたところで、毎日朝から日が暮れるまで道の両側約500メーターくらいに渡って野菜、肉、魚、総菜、各種食い物屋が勢揃いします。

昨日は、いかにも農家風のおばあちゃんが、道ばたで下の写真のイチゴを売っていたのが目にとまりました。

菊田俊介オフィシャルブログ「菊田俊介ブルース日記」Powered by Ameba

小粒ですが、きれいで美味そう。値段を聞いたら一箱150台湾ドル(480円)と聞いてびっくり。もちろんその場でゲットです。

昨夜はそのまま食べ、今朝はリンゴとのジュースにして飲んだりしましたが、甘くてグーです!

これも春の恵みですね~。


先週日曜に行われた新竹市グラス・フェスティバルの写真もアップしましょう。

根石"Dafu"大輔君、グラスとのトリオで出演。

菊田俊介オフィシャルブログ「菊田俊介ブルース日記」Powered by Ameba

客席に降りて、テレビカメラの目の前へ!

菊田俊介オフィシャルブログ「菊田俊介ブルース日記」Powered by Ameba

菊田俊介オフィシャルブログ「菊田俊介ブルース日記」Powered by Ameba



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ワタッチ:衝撃の経験は、考え方まで変えますよね。ほんと音楽のパワーは自分もいろんなところで実感してます!