長旅で疲れていたのでしょう、時差ぼけも無くたっぷり眠れ、8時半にすっきり目が覚めました。そこで下の朝食屋に行って、大根で作った蘿蔔糕(ルーポウガオ)を。

菊田俊介オフィシャルブログ「菊田俊介ブルース日記」Powered by Ameba

シカゴではベーグルやトーストを朝食に食べていたけれど、もう体が台湾食を欲していたようですね。蘿蔔糕がかなり美味く感じました。これで25台湾ドル(66円)。朝ご飯はこれで充分ですね。


シカゴから届いたダンボール箱を開けて荷物の整理をしたり、ジムに行ったりして日中を過ごしました。

夕方から台風警報が出て、夕方以降のレッスンやミーティングなどの予定が全てキャンセルになり、鴨肉麺を食べて、夜は金、土曜のライブに向けて練習を。

金曜(22日)は、台北市内のRiversideにて9:30から
http://www.riverside.com.tw/index.php?option=com_cafe&show_time=2012-06&show_id=783
Shun Kikuta (Vo, Gt)
Lee-Ping Jiang (B)
Dafu Neishi (Dr)
guest singer: Andrew Mao

そして土曜(23日)は、Artist Village Cafeにて9:00からライブです。
Village Cafe (村落餐廳), Taipei Artist Village (台北國際藝術村), 7 Beiping E Rd, Taipei City (台北市北平東路7號), tel: (02) 3393-7377, X207
Shun Kikuta (Vo, Gt)
Lee-Ping Jiang (B)
Dafu Neishi (Dr)

台北に在住のみなさんはぜひお越しを!

さっき、台湾ビールが売り出しているマンゴービールを初飲みしました。ビールとマンゴージュースのミックスのようなかなり微妙な味。マンゴーはかき氷で食べるのがやっぱいいですね。

菊田俊介オフィシャルブログ「菊田俊介ブルース日記」Powered by Ameba