昨夜、無事に台北に戻りました。

photo:01




12日間のシカゴ滞在はまさにあっという間に過ぎ去って行きましたねえ。
11ヶ月ぶりのシカゴは、前半はブルースフェスがあったり、ジャムをやったりとプレーに集中することができましたが、後半は溜まっていた21年分のものを整理したり、事務的な用事に追われてしまいました。でもその甲斐あって、次のステップに向けて動きやすい状態になったと思います。

やはりリズムや音の厚み、シンガー達の歌はシカゴにしかないものでした。この中で自分はミュージシャンとして多くを教えられ、身につけ、自分の一部にして来たのだな、と振り返る事ができました。

同時に、今自分が向かっている方向やチャレンジは間違っていなかったと再確認もできました。ミュージシャン仲間達が、Facebookを通して小生のアジアでの活動を結構追ってくれていて、ポジティブな反応が多かったのがちょっと嬉しい驚きでしたね。アジアの状況を聞きたがったり、ツアーもやろうぜ、というような会話が多かったように思います。帰ってこいよ、とほとんど言われなかったのは、アジアで頑張ってシカゴブルースを広げてくれよ、というみんなからの励ましだとポジティブに受け止めるようにしようと思います笑。

7月はいよいよJAPAN BLUES FSTIVALと地方公演があります。今日から早速気持ちを入れ替えて、次に向かいたいと思います!


photo:02


(今回はユナイテッドとANA便を併用しましたが、ANAの機内の充実ぶりは良かったですねえ)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
コーヤン:無事に帰りました~。自分的には次のステップが楽しみです。どこにいてもブルースはできるしね。
naotoさん:ボリュームたっぷりですよね。年に1、2回ご馳走になれば充分かと笑。
みかうばさん:いやあ、シカゴでは楽しかったですね。こちらこそありがとうございました!再会楽しみにしていますよ~。
Nacomiちゃん:充実のシカゴ路だったよ。青森、神戸とライブ&再会楽しみだね。