$菊田俊介オフィシャルブログ「菊田俊介ブルース日記」Powered by Ameba


今週金曜から中国の北京に行ってきます。今年2回目を迎える北京ブルース・フェスティバルに出演します。

以下は、北京ブルース・フェスティバルでの会場&タイム・スケジュールです。

5/25(金)Yan Club Arts Center仁俱乐部798、10:45開演
http://www.bluesfestival.cn/s_program.aspx?id=583

5/26(土)the Fairmont Hotel Beijing 北京华彬费尔蒙酒店、19:00開演、22:00まで
http://www.bluesfestival.cn/s_program.aspx?id=643

5/27(日)Yan Club Arts Center 仁俱乐部798、10:45開演
http://www.bluesfestival.cn/s_program.aspx?id=612

3ライブともに、Shun kikuta Trioでの出演。このブルース・フェスティバルを中心になって運営している北京ブルース界のリーダーでもあるビッグ・ジョンがベース、そして日本一の中国通ミュージシャンのファンキー末吉さんがドラムです。


初中国に、期待と不安が半々です。日本でもそうでしょうが、ここ台湾でも中国本土に対しての国民感情は難しいものがあります。

それでも、ブルースを好きな人がいるということは、気持ち的に絶対に通じるものがあると信じているし、素敵な人達も絶対にいるでしょう。

ニュートラルな気持ちでこのツアーに入って行こうと自分に言い聞かせています。

このブログを読んでいる人が、北京にいるかはわかりませんが、時間があったらぜひ見に来て下さいね!



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
中古屋のおっさんさん:初コメントありがとうございます!ちょっと遊びすぎましたね^^。真紀ちゃんは大好きなギタリストです。技術だけでなく、ブルースのフィーリングが素晴らしい!
sachiさん:ツイストといえば鮫島さんだもんね。ゲストで招いていつかやりましょか笑。