昨夜は、台北市内のBobwundayeでライブがありました。

ライブにはお客さんに混じって、台湾の大物ミュージシャンも見に来てくれましたね。
下の写真左から、夏にメジャーデビューを控えているアンドリュー・マオ、台湾フォークの父であり、原住民のリーダーでもあるキンボさんこと胡德夫(フー・ダーフー)氏、ドラムの根石大輔君、台湾で一番人気のあるロッカー伍佰(ウーバイ)のベーシストでプロデューサーでもある朱劍輝(ジュウ・ジエンホエ)氏、そしてベースの江力平(ジアン・リーピン)。

菊田俊介オフィシャルブログ「菊田俊介ブルース日記」Powered by Ameba

初めてこの3人でのプレーでしたが、スリリングなインタープレーが随所に飛び出して、良い意味でのハプニングがかなりありました。

菊田俊介オフィシャルブログ「菊田俊介ブルース日記」Powered by Ameba

後半では、ビートに合わせてお客さんが前に来て踊りまくり。ブルースはダンス音楽です。こんな光景を日本のライブでももっと見たいですね!

菊田俊介オフィシャルブログ「菊田俊介ブルース日記」Powered by Ameba



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Takaさん、渉さん、みかうばさん、釈さん、ホシナ、コメントサンキューです!ちょっとチンチンネタで遊んでみました笑。漢字で書くと、青青、珍珍あたりになるのかな。