金曜はRiversideにて、そして昨夜はA-barにてライブでした。

菊田俊介オフィシャルブログ「菊田俊介ブルース日記」Powered by Ameba
(写真左からベテランギタリストの楊騰佑氏、ベースの江力平氏そしてドラムのDafuこと根石大輔君)

台湾に来て一番良かったのは、謙虚さというチョー難題を学んでいる事と(何といっても新人ですからねえ)、プレーする音楽の幅が広がって来た事かもしれません。
金曜のライブのセットリストは下の感じです。

1,Back At The Chicken Shack - Jimmy Smith
2,Jeff's Boogie - Jeff Beck
3,So You Say - John Scofield
4,Pride and joy - Stevie ray Vaughan
5,The sky is crying - Elmore James
6,Superstition - Stevie Wonder
7,Little Wing - Jimi Hendrix
8,Let's Jam - Shun Kikuta
9,Chicken - Alfred "Pee Wee" Ellis
10,Led Boots - Jeff Beck
11,Chill Out The Healer - Melvin Taylor
12,Albatross - Fleetwood Mac
13,Going Down - Freddie King
Enc,Wipe Out - The Ventures

ブルースをベースにしながらも、ゴレンジャーではなく、チャレンジャー精神で3のようなチェンジの多い曲にも挑戦。


そして昨夜は、台湾で大人気の歌手アーメイの店A-barでアコースティック・ギタリストの山木将平君とジョイント・ライブでした。

菊田俊介オフィシャルブログ「菊田俊介ブルース日記」Powered by Ameba


山木君はSapporo City Jazz、パークジャズコンテストで優勝してデビュー、海外でのライブも精力的に行っているそうです。パーカッシブでスピード感あふれるフレージングや多彩なメロディー・センスは素晴らしいです。

http://yamakishohei.web.fc2.com/top.html

最後にはSweet Home Chicagoでジャムりました。二人でギターでじっくり会話ができて、ほんと楽しかった!

菊田俊介オフィシャルブログ「菊田俊介ブルース日記」Powered by Ameba

お互いのCDを手にして最後はツーショットを。山木君、今後のご活躍を期待しています!

$菊田俊介オフィシャルブログ「菊田俊介ブルース日記」Powered by Ameba

クッキー上田さんはじめ、バンドのみんなや来てくれたみなさん、お疲れさま&ありがとうございました!



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
渉さん:ベンチャーズナイトはどうでしたか?自分もWipe Outで盛り上がってきました!
コーヤン:おお、コーヤンも読みましたか。出会いと奇跡は偶然ではないと自分も思いを強くしていますよ。
タドッコさん:そうですよね。起こるべくして起こっていると感じる事が自分にも多いですよ。