台北は、先週の初夏の陽気が嘘の様に、週末から雨が続き肌寒い天気が続いています。

景勝地の淡水は、淡水河が海に流れ込む景色がきれいで、観光スポットです。

菊田俊介オフィシャルブログ「菊田俊介ブルース日記」Powered by Ameba

日曜は、謝謝台湾に出演してきました。
ギターが冷えていたところにいきなり力を入れて弾き始めたせいか、弦が1曲目のソロで切れてしまうハプニング。5弦でそのまましばらく弾く続けました。

最後の2曲"love love love"と"Sweet home Taipei"では、お客さんにも歌ってもらって、寒いながらも盛り上がったのではないかと思います。クッキー上田さんとバンドのみなさんお疲れさまでした!Sounds Goodでしたね。

終わってしばらくすると、左の手のひらに痛みが。気持ちが空回りしたか?笑、あるいは冷えているところでいきなり弾き始めたせいでしょう。湿気が多いせいか、気温以上に寒く感じます。ほんと気をつけないといけませんね。

菊田俊介オフィシャルブログ「菊田俊介ブルース日記」Powered by Ameba

家に帰ると、テレビでずっと日本の震災特集をやっていました。多くの映像には胸が締め付けられます。そして、台湾の日本に対する思いはありがたいですよね。一般の人にくらべて、日本政府は台湾への対応が冷たい様に感じます。中国に遠慮しているせいでしょうか??たぶん世界で一番の親日国であるベストフレンドを大切にして欲しいですね。

そして、東北のみなさんにこれからも癒しと希望がずっと与えられますよう!!!

菊田俊介オフィシャルブログ「菊田俊介ブルース日記」Powered by Ameba


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
渉さん:ワイプアウトでみなさんを元気づけてください!またやりましょう!
リッキーババロア(タコ社長)さん:まさに、この経験を生かしていきたいですよね。いつも応援ありがとうございます!
釈 彦龍さん:お疲れさまです。東北に希望と癒しのエネルギーがどんどん送られる事を祈るばかりです。