昨夜は、台北市内のRiversideにて"Blues & More"ライブがありました。

時間切れで、予定していた全ての曲ができず、2セット目は5曲だけプレー。いったいどんだけ長いソロを弾いていたんだ、という感じですよね。それだけがっつり弾きまくりました。

でもシカゴでは全くやる機会のなかった1~5、8、アンコールなどの曲をできたのは、よかったです。ある意味で、『シカゴ・ブルース』という歴史もある確立された世界を飛び出した事で、可能になった音楽的なチャレンジ。自分の土台でもあるブルースは大切にしつつも、こういう機会を作ってミュージシャンとしてさらに成長していきたいですね!


Set 1
1, Tune 88
2, Footprints
3, Hottentot
4, Unit7
5, Good bye pork pie hat
6, Superstitious
7, Everyday I have the blues

Set 2
8, Put it where you want it
9, Little wing
10, Pride and joy
11, The sky is crying
12, Cissy Strut

Encore, Revelation

(左からべースの江力平、ドラムのDafu、ギターのゲディー・リン=林正如)

$菊田俊介オフィシャルブログ「菊田俊介ブルース日記」Powered by Ameba




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
コーヤン:楽しかったです。新鮮でいいですねえ。こういうライブも。
Kyriさん:台湾では豆まきはしないですねえ。俊麺ですか?笑。自分は早く日本のラーメンが食べたいっす。宇都宮では餃子もね笑。